来週末いよいよ新企画 笑顔でご縁つながる べっぴんさん市 開催ーー!

おはようございます😃

今日は、またまたあいにく雨☔️

花散らし🌸の雨☔️になってしまいそうな感じですが、傘🌂をさしつつの花見もまた

粋ですなぁ〜!

そんなことを思いつつも、日々笑顔で元気にご縁つながる わくわくしっぱなしの

ご縁マイスターみっちゃん女将こと 小石 美知子です!

 

早いもんで、昨年の1月に開店した 肴小料理屋 侑歩も、関わって下さった方々のご支援と

ご協力で、どうにか1年を過ごさせていただきました。

 

本当に感謝 御礼申し上げます。

 

お店を開店させるまでは、本当に自分たちの生活を支えるためだけに翻弄してきたように

思います。主人は仕事に、私は、家庭と子育て、仕事と正直自分たちの生活が

行き詰まらないように、自分たちの生活が潤えば、それでいい。ただその一念だけでした。

ですから、今までのお付き合いは、

自分たちのことは、自分たちで解決する。人は、人。私たちは、私たち。

それは、見方を変えれば、

当たり障りのない人。

 

主人は、職業柄人と接する業務ではない上に、もともと口数の多い人でもないので、

家庭でもお前のやりたいようにやったら?

で、終わり。

私は、私で慣れない子育てと仕事とで、日々の生活に追われる毎日。

主人が異議申し立てするものなら

あんたが、お前のやりたいようにやったらええ言うたんちゃうの?

しのごの言わんと私の言う通りにやっといたらええねんーー!こっちは、忙しいねん。

私にも、みんなと一緒の1日24時間しかないし、手は2本しかないわーー!

あんたが、手伝いや!言うて、やるから、こっちは、不得意なことでもやらんと

あかんのんちゃうん?当然時間がかかって効率悪なるんやん。黙っとけーー!

 

当然、家庭の料理が上手に出来るようになりたい

楽しく食卓を囲みたいと思って始めたはずが、

手間暇かけて作っとんねん!いただきますとごちそうさまぐらい言えーー!

 

そんな形だけ整えた料理に、感謝することなく。

 

そして、いつも陰日なたになって支えてくれた母親が、5年前他界し、

職場も老人ホームから、お菓子工房の製造スタッフへと転職。

 

一気に

45歳になる年には、飲食店を持ちたい

というゆめに加速がつく訳です。

 

お店を開店させるまでに、本当に多くの方がご支援とご協力下さいました。

旧オーナーさんのお口添えもいただきました

 

本当に愚かで、何とも小さな器だと思いました

 

でも、早々にその素直な気持ちを店の料理に表現出来ず

 

主人に、

お前は、また自分の想いだけ押し付ける料理作るんか?

ハッキリ言うたる。お前の料理は、恩着せがましいねん。

材料吟味して、手間暇かけて作るんなんて、何処でもやっとるやろう。

どんな想いで作ってるかをどんな人が関わってくれたからこの料理が出来てるんかを

それを料理に表現するから、その想いにお客さんは、対価を払うんちゃうんか?

今のお前の料理に俺やったら、金は出さん。もっと考えろーー!

 

もう衝撃で、何も言葉に出来ませんでした。

そして、ゆめのたね放送局のコンセプトに触れ私たち夫婦の人生観が変わりました

ご縁 応援 貢献

 

私たちを支えて下さったご縁

私たちを支えて下さった応援

そして、その想いを運ぶ貢献

 

 

伊藤の母が俺らにもてなしてくれたようにやりたいんやろう。

伊藤の母が大事にしてたもん並べて、俺らにいっぱい手間暇かけて作ってくれたように。

その想いと店に関わってくれはった人の想いをお前が料理に乗せてお客さんに運べばええん

違うか?高い技術がないならないで、そんな店いっぱいある。侑歩は、そんな店や。

そのお楽しみ会がフラメンコライブで、ええ違うんか?フラメンコの先生の想いを

運べるように二人で、顔張ろう!それには、二人で楽しまんとなぁ!

今回は、店に関わってくれてはる人たちとの市やなぁ!

7人も来てくれてはるんやなぁ!嬉しいなぁ。

 

 

そんな想いの市です。

 

是非是非お越しくださいませーー!

 

 

この度 ご縁つながる べっぴんさん市 と題して、
侑歩に関わってくださった個人で活動されておられる方々と開催する蚤の市 べっぴんさん市を開催しますーーーーー!!
ゆめのたね放送局の パーソナリティー仲間をはじめ、
オープン当初からのコラボ企画の講師の方々、
シンガーソングライターさいき ゆうこさんのご紹介からの醸せ師 柿本さん
柿本さんのご紹介の野菜屋 元さん
シンガーの おにたけさんなどなど
総勢当方含めて8名の選りすぐりメンバーが、侑歩の店内に集結ーーーーー!!

ワークショップあり、物販ありの屋内蚤の市。
雨風全然大丈夫なので、是非是非春の陽気に誘われて、ご家族そろってお越しくださいませーーーーー!!

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

開催日 4月23日 日曜日

開催時間 物販、ワークショップショップ
11時〜15時
おにたけ はるかさん ワンマンライブ
16時〜16時30分
*ライブ参加費500縁 別途ワンドリンク500縁
ワンドリンク制となっておりますので、ご了承
くださいませーーーーー!!

出店者・出店内容

心と身体のビューティーサロン Arcobaleno
タロットカモワンカード、TCカラーカード

ハンドメイド雑貨販売とワークショップのお店
Ann de cocolart
自慢の作家さん作品の販売

シンガー おにたけ はるか
ワンマンライブ

醸せ師・薬膳食療法専門指導士 柿本 恭子
耳からわかる健康チェック

野菜屋 元
無農薬、減農薬野菜 自然食品販売

LOVE♪スクラップブッキング 写真整理アドバイザー
おおくぼ ゆき
イーゼルカード、折りたたみカード販売
タンブラー作り体験

Luce Soul Creation Artist 眞穂乃ーMAHONOー
シンキングボウル浴、ヒーリング

肴小料理屋 侑歩
おにぎりセット、お菓子セット
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

いつも肴小料理屋 侑歩は、お子様のご来店は、
ご遠慮頂いておりますが、
今回は、選りすぐりメンバーのサポートもあり、
お子様のご来店も大丈夫🙆です。

是非是非ご家族そろって、春の陽気に誘われて、
ふらっとお立ち寄りくださいませーーーーー!!

皆さんのお越しで、また新しいワクワクと笑顔をつないで
ご縁の輪がつながればと思っております。

肴小料理屋 侑歩 店主 小石 美知子
大阪市東淀川区大桐2-11-20 ルネッサンス福原パート2
090-7094-7576

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

最近のコメント

    みっちゃん女将

    小石美知子

    小石美知子

    1971年7月24日生まれ しし座 イノシシ年生まれ 猪突猛進 おっちょこちょい、為せば成る為さねばならぬ何事も

    プロフィールを表示 →

    アクセス

    〒533-0011 大阪市東淀川区大桐2-11-20 ルネッサンス福原パート2

    肴小料理屋 侑歩(ゆうほ)

    090-7094-7576
    朝営業 毎週月曜日  :6時45分~10時30分
    昼営業 毎週金、土曜日:11時30分~14時30分
    夜営業 毎週金、土曜日:18時~23時
    ラストオーダーは、営業時間終了30分前

    予約カレンダー

    2017年9月
             
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    2017年8月

    PAGE TOP