仕合わせは、あなたのそばに転がっている。|東淀川区小料理屋 肴小料理屋 侑歩

あなたが仕合わせだと思うことをやってください。

すると仕合わせの波動が周りを仕合わせにします。

この方たちを見ていると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑俺も、なかなかの笑顔だろう〜〜♪by大祐。

何と私も含め人は、固定概念の塊なのかが分かる。

安定したカメラ目線
外しません

 

 

 

 

 

 

 

↑お前だけは、弟ながら、感心する。by大祐。

あの人がああ思うんじゃないか?

この人がこう思うんじゃないか?

小さな時から、多かれ少なかれ、

こうあるべきという固定概念に縛られて、

本来自分の心の中の自分は、

こうしたいのに、あの人がこう思うんじゃないか?

こうしたいのに、この人がこう思うんじゃないか?

にシフトしてしまう。

私は、改めてこの方々を見ていると、

もっとシンプルに自分がわくわくすることを

しようと思う。この人が一瞬一瞬が実は

尊く仕合わせなことだと思う。

この方々が寝ているだけで、どこか心がホッとする。

本人たちは、眠いだけなのに。

この方々が笑っているだけで、どこか心がホッとする。

本人たちは、嬉しいだけなのに。

この方々と同じ時間を共有出来ることは、有限。

だから名一杯楽しみにたい。

こうちゃんとの時間もまた愛おしい。

そのベースがあってこその私の仕合わせ。

それがあるから名一杯楽しみながら、仕事が出来る。

お店がある。

 

人は、欲張りです。

御仏の言葉でいうところの煩悩ってやつですか?

私は、欲張りです。だって、それが仕合わせと思うから。

この方々が、

ここで、笑ったら、

父ちゃんと母ちゃん喜んでくれるかな?

ここで、寝姿見せたら、

父ちゃんと母ちゃんが喜んでくれるかな?

って思っていると思います???

これこそ、シンプルに本能のまま。

でも、こうちゃんも、私も癒されて愛おしく思う。

仕合わせと思うことは、人それぞれ。

人は、欲張りです。私も、欲張りです。

 

美味しいと思うごはんを食べれば、仕合わせと思う。

素敵だなと思う服を見つけたら、仕合わせと思う。

楽しそうな本に出会ったら、仕合わせと思う。

素敵だなと思う人に出会ったら、仕合わせと思う。

なら、それをすればいい。

女将の店は、営業日が少ないね。

何か???

人は、仕事はしないといけないとは思うけど、

仕合わせと思えないことをして、人に仕合わせの波動は、

伝わらないと思う。人は、誰かを仕合わせにしたり、

喜ばせたりするためにするもんだと思う。

だって、今までの私がそうだったから。

私が頑張らないとこの時間は、

バランスが取れないとずっと思って、

15年やって来たから。こうあるべき。こうすべき。

楽しいこともあったけど、

もっとこうちゃんと話せば良かったな。

もっといっぱい相談すれば良かったなと思う。

もっと娘と時間を持てば良かったなぁ。と思う。

 

だから、固定概念の壁を越えて、

このスタイルが仕合わせだと思うから。

 

どうぞあなたが仕合わせだと思うことを初めてください。

それが周りに仕合わせの波動を伝えれます。

まずは、あなたが、私が仕合わせになろうよ!

最後まで読んでくださりありがとうございます

 

心と身体喜ぶ。大人のごほうび空間 肴小料理屋 侑歩

笑顔とご縁が大好物

みっちゃん女将こと小石 美知子でした。

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

営業日

朝営業 毎週月曜日            6時45分〜10時30分

奇数週 和食 偶然週洋食メニュー

お茶営業 第四木曜日のみ   14時〜17時

昼営業 毎週金曜、土曜日  11時30分〜14時30分

夜営業 毎週金曜、土曜日 18時〜23時

全て30分前がラストオーダー

フラメンコライブ 月1回開催

無農薬 減農薬野菜販売(野菜屋 元さん 出張販売)

月曜日9時〜10時30分

肴小料理屋 侑歩

大阪市東淀川区大桐2-11-20

090-7094-7576

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

最近のコメント

    みっちゃん女将

    小石美知子

    小石美知子

    1971年7月24日生まれ しし座 イノシシ年生まれ 猪突猛進 おっちょこちょい、為せば成る為さねばならぬ何事も

    プロフィールを表示 →

    アクセス

    〒533-0011 大阪市東淀川区大桐2-11-20 ルネッサンス福原パート2

    肴小料理屋 侑歩(ゆうほ)

    090-7094-7576
    朝営業 毎週月曜日  :6時45分~10時30分
    昼営業 毎週金、土曜日:11時30分~14時30分
    夜営業 毎週金、土曜日:18時~23時
    ラストオーダーは、営業時間終了30分前

    予約カレンダー

    2017年12月
             
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
               
    2017年11月

    PAGE TOP