損して徳取れ!人とのご縁であなたも私も【わろてんか】|東淀川区小料理屋 肴小料理屋 侑歩

今日から11月いよいよ今年も2ヶ月を残すところとなりました!

皆さんは来年に向けての準備に入られる時期ですか?

私も先日から、スケジュール帳を準備したりしています。

それと同時に、今年の振り返りも少しずつ。というのも、やはりこれもタイミングかと思っています。

今年に入ってからは本当に夢が少しずつ叶う!という実感を持っています。

 

これは、仲間達から、みっちゃんのやりたいようにやったらいいじゃん!その波動は、共感する人に伝わるよ!

の言葉。

 

そして、まずはその言葉を信じて素直に自分自身で、出来ないことに目を向けるのではなく、

出来ることはないか?と考えること。出来るようになるにはどう行動したらいいか?考えること。

 

 

 

 

まずは、先にことは考えない。今出来ることをワクワクしながらやる。

 

そして、自分自身を自分自身で認めて信じること。そして最後は責任を取る。

 

 

いつの頃からかついつい出来ないことに目を向けて、立ち止まってしまいがち。

 

https://www.nhk.or.jp/warotenka/

 

 

 

 

 

 

 

主人公のてんが、好きになって駆け落ち同然でついて行った藤吉の実家のご寮さんに

なにわの商人の心得を諭される。

 

始末 ・・・節約して、無駄な出費はせず、使うべき時に生き銭を仰山使う。始末とケチは違う。

               シブチンとケチも違う。

才覚・・・どこに商機があるのかを見極め、誰もやらないことをやる。

 

算用・・・金勘定をすることではなく、帳尻を合わせる。損して徳取れ。

 

 

今の私に出来ることは、損して徳を積む。コツコツとやるのみ。

 

皆さんに喜んでもらえるようなことをコツコツとやるのみ。

 

そしてその前に、私自身がわろうて居たい。今日何かを始めたい!と決めて進もうとしている人の一歩に

エールと感謝と決めて前に進むことこそ、あなた自身が叶えたい夢につながる1歩!そんなことを伝えて、

行動していけたらと思う。そんな人の為に、私が仲間に支えてもらいながらここまで来れたからこそ、

手を差し伸べられる自分で居たい。います!

 

そんなことを考える今日でした!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

人のご縁であなたも私もわろてんか!

みっちゃん女将こと小石 美知子でした。

 

 

 

 

 

関連記事一覧

最近のコメント

    みっちゃん女将

    小石美知子

    小石美知子

    1971年7月24日生まれ しし座 イノシシ年生まれ 猪突猛進 おっちょこちょい、為せば成る為さねばならぬ何事も

    プロフィールを表示 →

    アクセス

    〒533-0011 大阪市東淀川区大桐2-11-20 ルネッサンス福原パート2

    肴小料理屋 侑歩(ゆうほ)

    090-7094-7576
    朝営業 毎週月曜日  :6時45分~10時30分
    昼営業 毎週金、土曜日:11時30分~14時30分
    夜営業 毎週金、土曜日:18時~23時
    ラストオーダーは、営業時間終了30分前

    予約カレンダー

    2017年12月
             
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
               
    2017年11月

    PAGE TOP